宇治とニャンコと伏見も!(前編)(tato

3連休の前日の事でした。
coto様より3連休の初日にどこか連れてけと言っていた為、宇治まで茶そばでも食べに行く?と言っていたのですがどうやら天気が昼から雨っぽい?と思い、奈良と大阪南部の天気を見て見ました

京都 12時ごろから雨ぽい?
奈良と大阪南部は一日中曇り?

てことで、ならまちorかん袋を提案してみましたが…

ならまちはにゃらまち祭り終わってるから却下、かん袋は茶そばの気分だから却下とのお話がorz

ならばせめて7時出発を提案させていただきました。
てことで、8時にお家を出発!(アレ? 寝坊なんてしてないよ

ひとまず、毛馬水門到着!うむ!暗雲漂ってる清々しい天気だ!

ひとまず、淀川自転車道を北上し、ひとまず休憩。


ザクロもこんなに…

残念ながらヒマワリは一部枯れかけてましたけどね(TT

御幸橋からひとまず、流れ橋へ向かおうとしましたが途中の橋でこんな子がw

なんかうちの縄張りにおる…ぶぶづけくわしたろか?

と言ったかどうだかわかりませんがw警戒してた割には結局さっさと去ってかれました

てことでさっくり流れ橋へ到着!今年2回目の参上ですがマッタリしていいとこですね。まあ水量がやはり少ない気がしましたが橋の上にお子様が水着で居ましたが飛び込むだけの水量あるのか心配になるくらいでした

そして、ここから初めての道へ突入!ひとまず、ぐーぐる様へお伺いをかけて突撃し…

何とかハンガーノックならず目標の伊藤久右衛門へつきました!

そしてcoto様はニシン蕎麦

私は源氏のかほり を注文
やはり茶そばは香り良く茶葉の佃煮も良かったですね(≧∇≦)

そして、抹茶あんみつを美味しそうに食べるcotoさん

私は、今、阿倍野ハルカスで売ってる事も知ってたんですが抹茶大福とお茶を頼みました。
やっぱりこれ美味しいですね。また買いにいこと思いました。

さて、もっとマッタリしたかったんですが雨も心配です。さっさと次へ!

というところですが長くなりそうなので一旦ココでつづく!


PAGE TOP