はじめてのお味(coto)

日常記事担当になりそうな…まぁポタリングはtatoと一緒がほぼなので記事被っちゃいますからね

さて今日は親が大阪に用事があってきたので、一日ご案内をしてました。
ここ数か月でガラッと変わった&来慣れてない人がくるとほんっとに今の大阪は迷いますからね…
かくいう私も案内人の癖に道一本間違えましたし(オフレコ
で、でもちゃんと目的地には時間通りに付いたから結果オーライで!

で、用事を済ませた後はごはんを食べにいま話題のグランフロント大阪へ。
ちょうどゆかた祭りをやっていたようで、人、人、人…
人ごみが苦手な身としてはちょっとつらかった
でもゆかたはいいな~って思いましたね。涼しいし。
タンスに眠ってるのだそうかな…

そしてご飯を済ませた後に、案内してくれたお礼?にキルフェボンのタルトを買ってもらいましたヽ(・▽・)丿
以前から気になってたんですが毎回長蛇の列だったので倦厭してたんですよね…
夜のちょっと遅めの時間だったからか、あんまり待たずに入れました。

そして買ってもらったタルトが――

tatoがいちじくのタルトで、
いちじく
私がずんだのタルトです。
ずんだ
どの辺がずんだかというと…
ずんだ 層
この下の層がずんだのクリーム?になってました。

お味はあんまり枝豆は強調されてなくて美味!
さっぱりしたお味で夏らしいかなーと。
某ゲームの影響で仙台ものには弱いのです

期間限定ものみたいでしたが結構おいしかったしまた食べたいな…

あ、あとオレンジのクッキーも買いました。
これはちょっとご褒美的なのにしたいのでまた後日に食べよう。


PAGE TOP