BD-1のカスタマイズ【思案編その1】(tato

どうも、tatoです。

今日は休みだったのでちょっと自転車屋にパーツ等を見に行ってました。
主にはパーツより靴のつもりだったんですが…

店で靴見ながら思案してると自分の足みて蒼白…サンダルデキテモウタ(汗
サイズ見れないよwwww

てことで、今回はミテルダケーで終了しましたがw
今の所、BD-1にspd導入考えてます。

ペダルの方はウェルゴの着脱式spd考えてます。

まあ、両方で大体2万程度で行けるかなー?と思いつつ。

ただ、今の所私のBD-1ってハンドル周りとリアキャリアー、ペダルの三ヶ島のEzyへの変更のみなんですよね…

カスタマイズの方向性をイロイロと思案したまま実行できてない昨今です。

今まで考えてるのは。

1.standardをspeed化、所謂カプレオへ変更その際にリアを金沢輪業ハブへの変更
2.何故か手元にある9速XTRのRDとスプロケット使って9速化で終了
3.ひとまず、ブレーキのXT化とフロントサスペンションを油圧に変えて一旦様子見
4.フロントW考えて一旦105化で峠考える
5.ペダルのspd化してMTBを購入した際に流用…

なんか、選択肢の中に変な用語が含まれている気がするけどキニシナイデ
私の今のBD-1の使い方としてソロ時の突っ走りで最近峠や山の上からの風景見たいと思っている部分が有ります。

そのため、最初どこ行きたい?ってのがない時に考えていた1は薄れているかな?と思ってます。

平均スピードはこれが一番上がりそうですけどね^_^;

そして、3、5についてはどれするにしてもやった方がいいかな?と考えてます。どっちが先?てのは悩んでますけどね

2はあるとこでMTB体験してBD-1で使うのが勿体無く考えて来てたりしますw

となると4なんですけどねぇ…

結局費用考えていたらブルーになってくるという…

そいや、今のままでフロントWだけってありなのか???

まあ、ひとまず、3.5とやってそのあと考えるかと思ってはいますが…

あ、良くある20インチ化に関しては今使ってるリアキャリアの関係上除外しております…
20インチ化を除外したとしてカスタマイズの方向性ってどう考えたら良いんでしょうね?なんか良い案あれば教えて頂ければ幸いです!


PAGE TOP