密林の国からの使者(tato

どうも、tatoです。結局なんやかんやとあつすぎる昨今ですが、ポタ行けてない今日この頃。暑さ対策としてドリンクボトルについて考えてみました。
普通の自転車の保冷ボトルって氷入れてても1、2時間でぬるくなる昨今私はいつも背中に水筒1個と自転車用の保冷ボトルの2本戦略やってました。
まー…行きでほぼ切れて1L追加って感じで行ってましたがやはりぬるいのは仕方ないとあきらめてました。
でも、探してると何個か自転車用サーモボトルって何個かあるんですね(^^;ただ、あの値段で吹っ飛んだりしたら悲しいと思ってたところ、サーモスの保冷ボトルでもある程度入るらしいと情報を入手
ただ、加工しないとがちゃがちゃ言う上にサイズが小さいとの事。
それ以前に、サーモスのボトルっていくらするんだろう?と調べたところ…
1000円しないんですね(^^;

これなら吹っ飛んで傷だらけなってもまだ我慢できるかとテストに1つ入手してみました。

てことで、密林からようこそてことで入手!
まあ、中身はこんな感じですが…

€
やはり事前の情報通り、ドリンクホルダーに入れるとがばがばでこのままでは速攻で行方不明の予感がします(^^;
てことで、100均の国からこの2方にお越しにいただきましたなんか映り込んでるけど気にしない!
この滑り止めシートを両面テープで貼付けてって感じで加工(加工中写真とって気がしたんですが気だけだったようですorz

てことで、完成!まあ、あまり見栄え良くない上に水対策が無い気がしますが、はがれたらまたはるんだ!

で、ボトルホルダーにつけてみると簡単に外れずこれなら何とかなりそうです。
まあ、これで冷たく行けるかな?と思いますが…
まさか買った次の日にあんなもの暴走して買うかと思いましたがその話は後日(^^;


PAGE TOP