先週のしまなみ旅行【大三島編(後編)】(tato

どうも、tatoです。なんか全然自転車に触れないしまなみ海道旅行ですが、2日目が始まります!
てことで、民宿「珈里葡(カリブ)」さんを出発し一路、大山祇神社を目指して行きましたがそのままちょっと大山祇神社の周りをうろちょろ。2013 09 02 10 01 42鶴姫像です。
そいや鶴姫様もここだったなと(ーー;
てことで、鶴姫公園へ寄り道~

2013 09 02 10 07 39まったりとこういうの見ながら旅行するのも自転車の醍醐味かなぁと思いつつ本題の大山祇神社へ!IMG 1064ここの阿吽像は武者鎧を着て弓や刀を持ってる像だったりします。
そして、中で目的のお守りを頂きに行きました。2013 09 02 11 01 212013 09 02 11 02 11ヘルメットお守りです。裏側がテープになっておりヘルメットに貼付けておく形となっているようです。
で、購入後、大三島の南側外周を回ってみるかと行ったのですが、2、3個のミスが(ーー;
まず、距離&アップダウンを完全に甘く見てました(ーー;
おかげで、そこそこ自分では登れると思ってたのが一番きつかった所で無念の足付き(TT
そして、途中の ところミュージアム で休憩&雨を避けるつもりだったのですが…
行ったのは月曜日です(ーー;2013 09 02 11 47 55閉まってましたorzしかも、ここから雨脚が強くなって来て…
カッパもズボン面倒になり上だけにしたせいでびっちょびちょ(><
もうひどい状況に(ーー;2013 09 02 11 46 12降る前はこんな感じで良い感じだったんですけどね(ーー;
雨の中強行するべきではなかったですねぇ
やはりで、外周回ってなんとかたどり着いたのが2013 09 02 13 34 36かわいかった!…ではなくあってるけどw2013 09 02 13 35 22リモーネさんです。
ここのレモネード本当に美味しかったです(><
そのとき買ったリモンチェッロはまだ寝かしていて飲めていませんが…
冷凍庫いれて後で飲みたいと思います(><
あまりにもズボンビチョ濡れの為、コインランドリー無いですか?
とか色々お話しつつ買物も済ませってか変な質問済みませんでした(><;
一先ず、ここまでの行程で心が折れかけていた為、もう瀬戸田まででいいやと瀬戸田までダッシュ!2013 09 02 14 51 152013 09 02 15 22 35で、瀬戸田へ到着し…2013 09 02 15 25 03あ・・・・2013 09 02 16 15 41ココハ尾道(ーー;
本当は、本因坊秀作囲碁記念館とか後藤ラムネ屋とか行きたかったんですが(TT
まあ・・・・また次回ということで。
気を取り直して尾道ラーメンを!2013 09 02 17 12 31てことで着ました朱華園さん!
平日で時間帯も微妙に良かったようで人も並んでおらずさっくり行けてよかった(^^2013 09 02 17 16 27私、ラーメンは基本とんこつ系の人なんですが、尾道とかの背脂系も好きなんですよね(^^
でも本当に美味しく凄まじく不機嫌となっていたcoto様もご満悦に(ーー;
ホントウニヨカッタヨ
で、帰りですが新幹線で帰ろうと思ったのですが、普通みんな福山から大阪の方がおおいと思うのですが、何となく新尾道から!
そして今回のぐだぐだ旅行!

2台展開して撮ってたのこれ1枚だったと言うアホさ(ーー;
そして、ダメダメはまだここで終わった訳ではなかったと言う(ーー;
新幹線ですが、雨の影響で普通に40分以上遅れていたと言うwww
まあ、それでも2時間程度で座ったまま帰れたので楽でしたけどね(^^;
てことで、トラブルだらけの上殆ど自転車乗れなかったしまなみ旅行は終わりました。
coto様よりもう雨の予報出てたら旅行行かない!と念を押されたのは仕方ない事です(TT
下のボタンをポチッとしていただければ喜びます!


PAGE TOP