iPhone買うならどっち買おう?(tato

どうもtatoです。今日は自転車全く関係ない記事ですが(^^;まあ、すぐに買うかは悩んでますが、iPhoneは今回2種類販売される訳ですが、どっちにするかな?と思っています。

今回、発売されるiPhoneは以下の2つiPhone5C基本性能はiPhone5とあまり変わりませんが、LTEの入りと3GもiPhone5から改良されているようですね例えば今まではフリー版iPhoneでしか意味が無い事ですが、Docomoのプラスエリアの使用(ここが入る入らないで電波の入りが変わる)とかが今回は使えるようだと思っています。

実際でない事には分かりませんけどね…また、LTEに関しても国内の一部の電波しか使えない訳ですが、以前のiPhone5比べるとかなり使えるレベルに来ているようですね。

まあ、Softbankに関してはあまり変わらないようですがその他のキャリアに取ってはかなり変わるようですね後は、デザインの問題かな?と思います。そう言う意味ではSoftbankでiPhone使ってる人に取っては今回のiPhone5Cはあまり変わらないと思います。

auでは電波がらみでコッチに変えるのもかなりメリットになりそうな雰囲気だなと今の情報では思います。NewImageiPhone5SかなりCPUが強化されたようですが、そこに関しては次機種出るくらいまではあまり関係ないと思います。

今、iPhone5Sに変えるメリットはカメラだと思います。まあ、CPUが強化されたおかげでのカメラの機能が強化されているとは思いますけどね(^^;

あと、指紋認証ですかね?おかげでスライドしてロック解除しなくても押さえるだけでロック解除されるようですね。€あとはデザインですね比較対象としては。NewImageまあ、現状で軽く調べた所こんなとこですかねぇでは、私はどうするのか?って所ですがまだ発売されていない現状では一応、iPhone5Sで良いかなぁと思っています。

デザイン的にiPhone5Sの方が好きってのも有りますし、カメラの機能的にもなんだかんだと使う事を考えるとiPhone5Sかな?

と…でも正直iPhone5CとSの差は少ないとは感じていますけど結局趣味的な話かなと思います。今回はあまり自転車の事と関係ない記事でしたがまた色々かければと思います。

 


PAGE TOP