大阪市内渡船でIKEAへ (tato

どうも、tatoです。
SPD導入してちょっと走りに行きたかったんですが気が付けば昼過ぎだった為お手軽に行ってきました。
ついでにIKEAに買いに行こうと思ってたものもあったのでついでです!

PA021200
てことで、淀川を下り舞洲方面へ向かいます…
 

しかし、昼間まで曇ってたように思ってたのですが、いきなり晴れてきたのでいい陽気でしたねー
PA021205
そして、舞洲の端から橋を…
この橋は歩道側閉鎖されたまま通れないんですよね…
PA021206
てことで、この税金の無駄使いな外観の焼却炉横を通り。。。
PA021207
市内でのヒルクライムへ…
渡りきればUSJ。ここ何気に出来た当時から関西在住ながら1度も行ったことが無い私もいますがそれはまた別のお話…

PA021210
てことで第一の渡船です。

PA021214
対岸にはもちろんのごとく海遊館。
こう見ると近いんですよね(^^;

PA021217
渡ってすぐのところに天保山の山頂が有ったりしますが今回はスルー
ま、一人旅だったのでぱっぱと行きます!

PA021221
てことで第二の橋、甚兵渡船場
PA021223
乗る前から対岸に船見えてます(^^;
PA021228
そして、IKEAの手前の渡船場千歳渡船場ですが、ちょうど出てすぐだった為、橋渡ってしまいました(^^;

IMG_1107
さっくりIKEAへ到達。
IMG_1108
ひとまず、ちょっと小腹減った為、久々に食べましたが、やはり…食べに来るとこじゃないなと思いつつ。
Bromptonの全体を覆う輪行袋になる布団収納袋?を2枚程購入してきました。
他にも気になるものもありましたが、さすがにBD-1ではつらいのでまた後日…
PA021232
てことで、いざプチヒルクライム2弾目
PA021237
橋の上から結構きれいに見えますねぇ
その後、また天保山方面に抜け渡船は使わず川沿いへ…
PA021240
で安治川トンネルですが…もう6時すぎだった為、すごい混んでましたここの中夏でもひんやりしており冬だと温そうなんですけどね…冬は未体験です(^^;

あまりにも混んでいた為今回はトンネルはパスしてそのまま帰路へつきました。
まあ、今回は大体全体で40km位しかはしってませんでしたが、市内と言うこともありSPDの特訓状態だった気がします(^^;
本来なら、IKEAの後天保山方面ではなく大正に抜けておいしいもの食べて帰る方が良かったかもしれませんが今回は帰還命令もあり(^^;

また、小径なら気楽に行けるのでまったり行こうかな?と思った次第です。

ブログランキング参加しています。
こちらをポチッとして頂けると励みになります(^^ノ
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村

 


PAGE TOP