有機野菜っておいしいですよね(coto

かくのがすごく久しぶりな気がします、cotoです。

最近過ごし方がワンパターンなのでそれほどおもしろいこともなく…
で、今日はtatoといっしょに出かけた時に見かけたイベントのことでも。

 

大阪ぐりぐりマルシェというイベントらしいです。
偶然難波神社の横を通りかかったらいい匂いがしまして…

 

中の写真を撮って来るのを忘れたので正面入り口からのだけ。
ホームページをみてきたら、「作る人と食べる人(使う人)との心のつながりマーケット」みたいな事が書いてました。
農家さんとか手作り食品(お菓子とか味噌とか、オーガニック生地のお店もありました)を実際に作った方と、それを買いに来る人との直のやり取りができる、ということみたいです。
確かに最近こういった生産者と消費者のやり取りできるところって減ってますしね…としみじみしちゃいました。
私自身は家で野菜とかお米とか作ってたので、子供の時は作った人と顔を合せるのが当たり前だったのです。

有機野菜もたくさんあって、しかもお安い
ちょうど家で野菜が切れかかってたのもあって、
・玉ねぎ
・ニンジン(葉っぱ付き)
・ナス
・ちっちゃいパプリカ
これだけ買ってきたんですがお値段600円かかりませんでした。
帰ってからパプリカをお試しに食べてみたんですが、スーパーで売ってるのより味が濃くて美味しかったです。

月に1回だけしか開催しないみたいですが、これはいい掘り出し場所(?)を見つけたなーと。
毎回出店するお店も違うみたいですし、また行きたいです。

 

ブログランキング参加しています。
こちらをポチッとして頂けると励みになります(^^ノ

PAGE TOP