金曜日の淀川自転車道(tato

どうも、tatoです。
もっと早く更新するつもりだったのですが、仕事期間突入で遅くなってしまいました。
世間は3連休らしいですけどねorz

てことで気を取り戻して、金曜に行ってきた淀川自転車道ですが、今回はちょっくら足を延ばして毛馬閘門から樟葉というか、牧野パークゴルフ場付近の橋落ちたところまでちょっくら走ってみました。
PA111291
逆光は勝利!勝利はプラズマ!
 
てことでさっくり北上していってみましたが、お片付けも進んでいる上に少しでも雨が降った効果なのか以前よりは埃っぽいのは少なくなりましたね。まったくないわけじゃないんですが…

PA111302
空も青々と天気も良く温度も急上昇!本当に10月か?と思うような陽気のなかでした(^^;
PA111304
さっくりと枚方まで来てみましたが、途中は撤去作業もまだやってますが、大分復帰の方向には進んでいるようですね
ただ、トイレ等の公共物はまだ使えないようですけどね…
PA111305
そして砂利道前の遊歩道は泥まみれになっていたようで、重 機で撤去作業してました。
それを超え気になる区間までもうちょっと?
PA111308
思ったよりかなり手前でこの状況で通せんぼ(TT
でも、この通せんぼの所から土手上へあがる道がある為、この先も進めるのは進めるんですが…
この先から橋までの区間が一番好きなんですけどね…まあ仕方ないです。
以下が看板の拡大!

PA111309
PA111311
遠回りに橋を渡り、土手沿いに行くとちょっとだけ砂利道でしたので少々お気を付けを…
ゴルフ場内の方の橋渡ろうとしても少々砂利道区間ありますのでどっちにしても砂利道は通過区間あります。
PA111312
まあ、いつまでかはわかりませんがこんな感じのようです。
てことでひとまず現場まで行ってみるかと…

PA111316
何気に初めての土手上、ゴルフ場は客も何気に入っておりきれいなもんでした…

PA111318
一応、壊れた橋とご対面…前は柵がしてあったので柵の網目より…
ま、だんだん作業は進行中のようですのでひとまず迂回路で北上出来る事もわかったし一旦ここで帰路へつきました。

PA111324
そして本日の1コマ
写真撮ろうとしたらバッタ捕まえようとした猫…
見事な前屈でしたw

ブログランキング参加しています。
こちらをポチッとして頂けると励みになります(^^ノ
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村

 


PAGE TOP