ロードバイク納車!その2(tato

どうも、tatoです。
サムライフラメンコと言うアニメの主人公がどうやらBromptonに乗っているような事に気づいて驚いてます。
これで面白かったら見たんですが面白くなかったので今後見そうにないのですが(--;

まあ、それは置いといて、前回お伝えしました納車されたうちのBH DESEOですが。
PA211372
背景は気にしたら負けです!
 

前回も書いた通りたまたま会った在庫品を話聞いて変に気に入って購入に至ったわけですが(^^;
おかげで、本体以外にあまりお金かからない方向で考えた次第です(==;
まあ、服装やメット、フロアポンプ、ライト等に関してはあるていど流用していけるので良いのですが。
その他、サイコン、サドルバックやペダル!まである程度流用方向に(^^;

普通のロードバイクの人からしたら逆行した考えの元、どっちかと言うとツーリング車仕様な感じに仕上がっております。

例えばサドルバックですが…
PA231390
BD-1の頃から使っているCarradice ネルソン ロングフラップ (サドルバッグ) 【キャラダイス】 バッグ グリーンと言うのを流用の予定だったりします。15L~18Lまで拡張できる品です。それをもちろん重いです(^。^)
それをバックマンQRという下のやつの1世代古いものを使ってサドルに固定してます。

まともなロード乗りならカバン自体の重量やいろいろ考えると使わないと思います多分(--;

そしてペダルですが、考えた結果、輪行を考慮し着脱のフラットペダルであるQRD2-M111と言うのをチョイス
以前のグリスアップ失敗が悔やまれます。
PA211374
まあ、着脱式の為、以前BD-1の分で購入したQRD2 W01が普通に交換可能です。

PA211376
と言うことで、着脱!これで輪行時に突起物が減るようになりますね(^^
PA211375
交換完了!
と両方を使える上、BD-1やほかの自転車との共用も効くようになるわけです。

これで、この子でも輪行することが少し楽になればなと思ってますが…
その前に輪行袋買わないととかいう話もあるんですけどねw
…どこのを買おうか結構悩みますね(^^;

ブログランキング参加しています。
こちらをポチッとして頂けると励みになります(^^ノ
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村


PAGE TOP