BH DESEO 初ライド♪(tato

どうも、tatoです。
この台風が来ると言われ、絶望感に打ちひしがれていた昨今ですが、起きると晴れ間がのぞいていた為、そのまま少しでも乗りたい!と少しだけ乗ってきてみました!
一応、小径から乗り換えた感想も書いてみたいと思います。

PA241393
てことで、いつもの毛馬閘門(^^;
 
まあ、まだ自転車自体に慣れていない事、またこの子でSPDは初だったのでおっかなびっくりで軽く自転車道を走るかと来てみた訳ですが、すでにここについた時点でちょっとだけ心折れてました(--;

BD-1初ライドが雨の次の日だった為、いきなりすさまじい泥まみれにしたことが有りました…

今回も水たまり多いだろうなと思いそうなる可能性を考えつつ言ってましたが…

判ってたこととはいえ新車だと、ちょっとした泥汚れだけでも結構へこみますね(--;
水たまり超えてからすでにへこんでましたが…
まあ、それはともかく北上しようとしましたが台風の関係か風がきついのなんの…その上曇り空はいつ降ってもおかしくない雰囲気に突入(^^;

さっさと撤退を余儀なくされました。
まあ、いつもの自転車屋さんに届ける物があったのでひとまず届けてまったり雨をやり過ごして帰宅しました。

走行距離30km程度のまったりでしたが、乗ってみて分かったのは後ろ三角のベント(曲がってる部分)の効果が良いのかすごく振動が柔らかいですね。おかげで乗り味がかなり柔らかい感じです。
でも、だからと言ってグニャグニャで漕いだ力が逃げるという感じはなくちゃんと進む感じはしっかりしてますが、衝撃というか振動がガンッと来るのではなく余波的に来るという感じですね。

ちゃんと?ロード乗って思ったのは下りでの安定はしっかりしてるのに視界と姿勢のせいで慣れないと結構小径で感じていたよりも怖い感覚。また、同じ速度出ていても速度感覚が小径よりも遅く感じましたね(^^;
今は結構注意して走っている上、距離が短い市内がほとんどの為、巡航速度的にはあまり変わらない状況ですが、距離が伸びてきたらかなり差が付きそうな雰囲気ですね。
やはり郊外でて無心で走りたい気分がかなりしますね(^^ノ

でも…元々、峠に行きたいと思って購入したこの子ですが、現状ではビビりすぎて帰ってこれそうにありません正直(TT
少々、慣れが必要なのかなぁ?と感じた昨今ですが、すでにSPDも結構思った以上に慣れ最初に感じていた着脱も無意識にやるようになってきてるので乗れるときに極力乗って慣れていくしかないですねぇこればっかりは(^^;

まあ、簡単な雑感ですが自分の今感じてるのはこんな感じです。
また京都方面や奈良方面に出て100km超えた時の感じ方も早く試してみたいものですね。

ブログランキング参加しています。
こちらをポチッとして頂けると励みになります(^^ノ
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村


PAGE TOP