【Brompton】何と無くSPDペダルをつかってみる(tato

どうも、tatoです。

もう結構前の話ですがコストコに補給食買いに行った際に結構時間あったためブロ友さんのブログで紹介されていたコースの下見もついでに行って見ました。
そのコースとは淀川自転車道の西岸側を通り河口付近まで行きそこからなにわ自転車道へ入るルートでしたが私は西岸は自転車道以降の道知りませんでした。
なにわ自転車道つかうなら途中で抜ければコストコ行けるなと!
ついでにbromptonのペダルですがうちの自転車は通勤用以外は着脱ペダルで共用にしている為、お試しでSPDをbromptonで使って見るかと試した次第です。
PB261656
で、行って見ました淀川自転車道西岸!

いきなりどん突きまで突っ走った訳ですが、本来は途中で西に逸れ西島川自転車歩行者専用道に入りそのまま出来島からなにわ自転車道に接続するわけですが、よく判らず淀川沿いを直進し、気が付くと先ほどの写真の場所、矢倉緑地の公園へ到着していましたw
人口の潮溜まりが有ったりしており魚釣り出来るような状況にした護岸構造ということになっているようですが(^^;
こんなとこあったんだというのが正直な感想でしたw
PB261660
で、さっさと戻ってここから西島川自転車歩行者専用道へ向かいます。
PB261664
さっくり行ってはじめて来ました、なにわ自転車道終端点!
私は2号線のところまでは知っていたのですがそこから南側は通ったことはなかったのですが今回初めて通過です(^^;
まあ、道なりで行けるので気楽は気楽ですね。でも注意しないと歩行者やペット連れての散歩の方が結構いますね。
で、後は道なりにさっくりJR高架超えたところで道それてコストコへ向かい前回の補給食って状況でした。
まあ、お試しでSPDをBromptonで使って見た感想ですが、ある意味ヤバイですね楽すぎて…
bromptonでspd使うと楽過ぎてガンガン進める感じがw
まあ、ストップスタート多いとそれはそれでだるいですがそんなこと忘れるほど気楽な運用ですね。(^^;;
楽ですが一応、封印しとくかと思った次第ですが…
本気で長距離行く場合はこれ本気で有りだなと思いました。

 

ブログランキング参加しています。
こちらをポチッとして頂けると励みになります(^^ノ
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村


PAGE TOP