【ロード?】最近のロードで持ってく装備(^^;

どうも、tatoです。 ちょっとブロ友さんで対パンク装備って話をされていたのでちょっとうちのロード出撃時の装備について書いてみようと思います(^^;

PC151710

これは関係ないですが、朝日放送の社屋前にきてたラバーダックです(^^;

ただ、私の場合、通常使っているバックがロードとは思えない積載量の為あまり参考にならないかもしれません…(V)o¥o(V) PA231389

ちなみに、いつも使ってるサドルバックはこれ(^^; キャラダイス ネルソンロングフラップという15~18L入るある意味ロードでは使うはずない?代物(==; バック自体の重量も結構ヘビー級だとおもいますしねぇ…    

いつもこれに鍵だけで1.5kgほどと以下の装備は最低限入ってたりします! 対パンク等自転車側トラブルに関しては以下の分を積んでます。

PC151717  

リストにするとこんな感じ?

1.輪行袋

2.100均タイラップ×2 …輪行時に使用

3.軍手 …トラブル時に使用&輪行時にスプロケカバーにも?

4.タイラップ何本か…なんかの予備

5.折り畳みプライヤー…本来はBromptonの後輪タイヤ外す際の変速ワイヤー外す用ですけどね

6.チェーンカッター付きツールキット

7.タイヤレバー

8.タイヤパッチ

9.仏英変換アダプター

10.ミッシングリンク2個

11.100均ヘッドライト

12.布ガムテープ…色々とね…

13.ライト用予備電池

14.空気入れ(GIYO GM-71) あと撮ってませんが、チューブと緊急用チューブパッチ

PC151714

と、補給食(^^;もうハンガーノックは嫌だ!

ちなみに、上記の中で通勤車でも兼用で使っている空気入れなんですが。 通勤自転車がもう何度もパンクしたおかげですごくお世話になってます(==; 安い割に精度はそこまで高くないと思われますが、エアゲージもついてますし結構空気も入りやすいのでかなりちゃんと入るんですよね、欠点はサイズとボトルケージにつけるマウンターが付けるとボトルケージ完全につぶす事…(・_・;) 私はバック内に入れてるので良いんですけどね… トピークのマウンター使えるなら流用してボトルケージにつけたいところですが付くのかがまだわかりません(^^;

; これだけあれば大抵の事には対応できるだろうとは思ってますが… って、Bromptonの時に積んでる対人間怪我用のマキロンとかバンドエイドとか積んでないの今思い出したw 追加しとくか(--; こんだけ持ってても無茶なときは無茶なんでしょうけどね(^^;

ブログランキング参加しています。
こちらをポチッとして頂けると励みになります(^^ノ
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村


PAGE TOP