やっと箕面へ!(tato

どうも、tatoです。

記事書くのが遅くなってしまいましたが、1月末になんとか箕面へ連れて行って頂けたのでその際の事を(^^ノ
今回、ブロ友のひろし2さんと一緒に走らせて頂いたのですが、合流する前に水たまりにはまり続け泥塗れになり参上と相成りましたorz

P1311992

まずはこちらを → にほんブログ村 自転車ブログ

しかし、思った以上に陽気な日でした、おかげで厚着になりすぎていたおかげで行く時、いつもの防寒手袋してたんですが…諦めて軍手にw
しかも、上着も荷物と化し(==;
瞬時にただでさえ大きいサドルバックはパンパンにw
普通からしたらこんだけ積みまくるのおかしいとは思うのですが、どっちかっていうと私の場合、ロードと言うよりランドナーに近いんでしょうね(^^;

P1311993
てことで、箕面の駅前から風の社まで話しながらそのまま上がってきてました(^^
コースも初そしてロードでの峠も初!そしてロードで他人と走る事自体が2度目と言う(==;
本当に楽しい時を与えていただけましたm()m
特にロードは他人と走る事考えてませんでしたしねぇ…

P1311995
そしてここまで上がって来た時に平気な顔をしてたつもりでしたが、実は膝が微妙に違和感を感じ出たんです(--;
どうやら、踏み込む走り方をした際に微妙に違和感を感じるようでして…
気付いてすぐに踏み込まずに膝を上げるぺダリングに変更して問題は無くなりましたが…

この辺、小径の頃には出ていなかったのでもしかしたら姿勢かクリートの位置かに問題が少々あるのかもしれません。
まあ、普通に踏み込まなければ問題は起こらないようなので少々の手直しで行けるのかな?と思いながら今後の課題なのかな?と思います。

そんな状態にもかかわらず高山公民館かこのまま勝尾寺かどっちにします?と言われたら高山行ってみますかと言った私って一体(==;
まあ、下りで回復は出来ると思っての判断ではあったんですけどね(^^ ;

P1312001
途中の道も気持ちよく2人で話しつつ行けましたね(^^

P1312003
てことで、高山公民館へ!
なんとかここに到達です!今度は野間峠や大ケヤキも見てみたい物ですね(^^
ここで他のローディーさんと会話しつつって感じでしたがその模様はひろし2さんへ任せて(^^;

P1312004
しかし、結構暑すぎたせいで何気に温いコーヒーを水筒に入れて来てたんですがうーむ(^^;この気温ではあんまりいらなかったかな?
まあ、ひとまず補給を!

で、この後勝尾寺まで下りの連続♪

P1312005
この後、山を下り補給を!って感じだったのですが、ここでまた自分の問題が発覚してました(==;
実は、ロードになってから気になってたのですが、妙に下り恐怖症が…平地よりも遅い下りって一体??って思いつつ
下りの度にひろし2さんをお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。m(
)m

この辺はおいおい慣れていくしかないのかなぁ?と思いつつやはり自分ってビビりすぎだなぁと思いました(TT

で、寄ったのはこの2件!
1件はクロケッタと言うコロッケ屋さん♪

P1312009
これは牛すじコロッケでしたが他にもいろんな種類のコロッケがありまた次違うコロッケもよさそうですね(^^ノ
coto様への献上品としてここで揚げる前のコロッケ買っていったんですが晩御飯として好評でしたので次回も買うことになりそうです(^^

そして2か所目!
ブランジェリー&カフェ サニーサイド パン屋さん&カフェって感じのところでカレーパンがおいしい事でも有名だそうです(^^
と言うことでカレーパンと他にも数個買い2人で外のテラスで楽しく食べてました(^^
まあ、私はカレーパンかじった瞬間油の熱にやられてましたがw
P1312012
まあ、こんな感じで一路帰路へついたわけですが…

本当にこの日はまかせっきりで楽しいひと時を有難うございました(^^
ひろし2さんへ感謝です(^^ノ

今後もまたちょくちょくご一緒できればと思いますのでよろしくです!

そのうち私も企画考えないとなぁと思った昨今でした。

ブログランキング参加しています。
こちらをポチッとして頂けると励みになります(^^ノ
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村


PAGE TOP