【BD-1】久々のbd-1で京都へ

どうもtatoです。
先日、coto様より油切れたとの申告があり、京都の西川油店までてんぷら油を購入して行く事にしました。
ただ、市内走るのにロードではとり回しが面倒で、小径車にするかな…と思い、ロード導入してからまったく乗ってなかったBD-1を引っ張り出すことに!

ロードは今乗ってますがポジションがうまく行っておらず上りで膝痛が出やすい状況が続いている為頑張って調整しています。
この件についてはまた後日記事にしたいと思ってますm(__)m

ただ、このBD-1ロード購入時にサイコンやらいろんなもの外して行ってたので、バックはすぐに戻せましたが、サイコンなしで久々に感覚のみで走る事にしました(^^ノ
てことで、いつもの毛馬閘門。
天気も良くサクラは散ってますが菜の花がどこ行ってもきれいに咲いており菜の花の香りがすごい中の走行でした。
そんな中の1コマ 本当に黄色一色になるくらいのいい陽気でしたねー
淀川自転車道ー木津嵐山自転車道ー国道1号線と乗り継いでさっくり東寺へ!
で、東寺から目的の 西川油店へ14時ごろについたんですが、閉まってまして…
HP等で確認しても年中無休と書いており、かなり途方に暮れていると、お店の方が戻ってきました!
どうやらお昼休みだったらしく。何とか購入できました!
今回は、1.8Lかな?を1本…
このために重量級のカギを1つ今回は家においてきてます。
そして帰りにまた東寺に戻りお土産はこちらの東寺餅にて東寺餅とさくら餅を!
あんこが甘すぎる事も無くもっちりとしたいい感じのお餅で美味しいですね(^^ノ

ここから鴨川沿いまで戻り鴨川沿いの遊歩道を木津嵐山自転車道まで戻りました。

 

で、木津嵐山自転車道につく寸前のところでサクラがまだこんなに咲いてました!
まあ、葉っぱも多い状態ではありましたが。
そして背割り堤で休憩をば…
カバンもパンパンです。
そして、午後のちょっと遅い時間帯になると出てくる猫さん♪
後はさっくり家まで淀川自転車道を…
ただ、やはり逆風に苦しめられながらの走行と相成りましたorz
まあ、時間帯的に仕方ないんですけどね(^^;
久々にサイコンも地図も見ずにお気楽でペースも考えず走ってきましたがこういうのも良いもんですね!
たまにこういうのもいいなと思った日でした。

PAGE TOP