久しぶりのライドはつらかった。その①【安威川フェスティバル】(coto

数か月ぶりです、お久しぶりです。

ブログ引っ越ししようか、どうしようか。色々tatoとも相談してたんですが…
すいません、まだしばらくかかりそうです。
ということで、またこちらで書いていくことになりそうな予感。

書いてなかった間にもいろいろ増えたり減ったり悩んだりしたことがあったので、
その辺りはおいおい書いて行こうと思っております。

今回は、先週に行ってきたサイクルイベントについて。

tatoさんがどこからか(たしかcycleだったかな)で「こんなのがあるぞー、と言って持ってきたのが
安威川フェスティバル」。

どちらかというと、こっち方面に私が行ったことがなかったのでそれで誘ってくれたようです。
ロードも買い、ある程度走りはしてますが山はどうしても苦手なので
配布されてた地図ももらってきて、高低差見てたらまぁ行けそう…な気がしないでもない。
「ロードでもいいけどブロでも多分いける」「最悪輪行すればいいから」

輪行ありなら行きます。

だって楽したいし。

しんどいのは嫌です(本音

じゃあ行ってみようか―、と言って。

当日寝坊しました。

まぁ寝過ごしたのは仕方ない…と朝ごはんを食べながらどう行こうかの相談。

tato「どうする?ロードなら自走だし、ブロなら輪行d」
coto「ブロでお願いします。

話してる時間はもう出発時間を優にオーバーしてたので、今から自走とか無理です(折れるの早

そんなこんなで大阪駅から輪行して、到着しましたJR茨城駅。

c0a64b6f2a96fb88401713d3694ee78c-300x225.jpg

フェスティバルの会場に向かって走り出したのですが、途中やっぱり物足りないという事でコンビニに立ち寄り。
自転車番として、先にtatoが買いにいってお留守番をしてたんですが。

tato「何か好きそうなのあったぞ。ゆずカボス味のなんとか…」
coto「(柑橘系は確かに好きだけど)うん、じゃあそれでいいー」
tato「色々あったから自分で選んできなー」

良くわからず交代して店内にいって、理由把握。

33f5937703d7302bdefaaf87284db9cf-225x300.jpg

ええ好きです、よく覚えてたねありがとう。


何かはわからない方→こういうゲームの奴です。
出てたのすっかり忘れてたよ…あまりグッズ類は買わないからなぁ。味はちょっと甘目でしたがなかなか美味しかったです。

小腹も満たして再度会場に向かって走って行ったわけなんですが。
どうやらイベント用に配られてた地図がわかりにくかったらしく…ちょっと迷いました。
それでもなんとか会場前までついたんですが…

ダムだから予想はしてました。高低差とかも書いてあったしね。
あの斜度をノンストップ上るのは無理です。
ロードでもきついんじゃないかなぁ…。

先行くわー、とcatoさんは先にスイスイと…
私は途中で早々に諦めて押しました。

で、やっとこさ会場に到着しました。

49b670e97515c9a45b74d82b98f6e8db-225x300.jpg

ぐるっと会場の中も見て回って、この後ももう少し色々走ってきたりしました。

ちょっと長くなりそうなので一度折り畳み。

もう少しお付き合いくださいませ。


PAGE TOP