今更FireTVStickを買ってみた!(tato

どうも、tatoです。

今回は自転車から離れちょっと最近買ったものの話でも(^^;

Amazonプライムは、個人的に送付がヤマトになることが助かる為、重宝してます。
そのAmazonプライムで、最近動画やら音楽の配信も結構な量が見れることを今更知り試しにFireTVStickを購入してみました。

IMG_2778.JPG

 

はじめに

今更ですが、うちは先行予約開始の1980円の時にいろいろごたごたしていた為、調査できずにスルーしていました(^^;

でも、発売後に色々なんなのかが分かった為、多分セールやるだろうと思ったものの我慢しきれずに購入してしまいました。(^^;

そして今、セール中だったりしますけどね(–;2015/12/25まで。。

Fire TV Stickって何に使うの?

で、今回買ったFire TV Stickですが、PremeMusicプライム・ビデオのサービスを受けやすくする物だと思ってもらっていいと思います。
ちなみに、2015年12月段階ではKindle本は読めません(==;

あと、携帯や、タブレット、PCの画面をTVへ写すようなことも可能だったりします。(要アプリ)

細かい所を言うと、開発者モードにしてAndoroidアプリ入れて使う方法や(これがメインで買ったけど)色々ありますが…正直、普通に買って使う人の大半はそんなこと多分しないと思いますしね(^^;

amazonプライムの特典って?

このFire TV Stickを語る上ではAmazonプライム会員について理解が必要になると思います。

無くても使用可能ではあるものの、PremeMusicプライム・ビデオのサービスを受けるのには、Amazonプライム会員じゃないといけませんので。

今現在(2015/12月では)、Amazonプライム会員なら以下のサービスを受けれます。

  • PremeMusic
    映画もTV番組も見放題100万曲以上が聞き放題だそうですが…
    個人的には適当に流すには良い感じですが、お目当てのを探すとなると結構残念感がある気がします(^^;
  • お急ぎ便、お届け日次指定便が使い放題
    個人的には、最近はお急ぎ便で当日配送されること減った気がします。
    まあ、頼んだもののある倉庫が家の近くでなければ仕方ないと思いますけどね(^^;
    ただ、元々Amazonプライム会員になった理由が通常の配送業者が嫌だったためヤマト便での配送にしたかった為プライム会員になってました(^^;
    なので、問題なしですけどね。
  • プライム ビデオ
    対象の映画もTV番組も見放題との事です。
    こちらは、PremeMusicよりも重宝してますね(^^;アニメや海外ドラマ等でも結構見応えあるものも多く流しっぱなしになることも多いです。
  • Kindleオーナーライブラリ
    対象のKindle本から好きなタイトルを毎月1冊無料で楽しめるってことですが…
    これは何気に注意が必要です。
    と言うのは、このサービス受けるには、Kindle端末使用しプライム会員に入っている必要があります。
    プライムビデオやPremeMusicと違い、PCや携帯のブックリーダーでは使えないサービスになってます。
  • 会員限定先行タイムセール
    タイムセールに30分早く参加できる…だそうです(^^;
  • Amazonパントリー

    食品・日用品を中心とした低価格の商品をひとつから必要な分だけ、ひと箱あたり290円の取扱手数料でお届けします。

…だそうです、正直私は使ったことないのでこれに関してはよく理解していません(^^;

  • 「Kindle」「Kindle Paperwhite」 4,000円OFFのクーポンが使用可能
    いつまでか判りませんが…
    プレミアム会員が対象を購入時にクーポンコードを入力すれば行けるそうです。
    …うち買うときは無かったなぁ

本家情報はこちらを参照ください。

他に似たようなものは?

ちなみに、これの類似品?と思われる物の大御所はAppleTVとクロームキャスト、あと強いて言うならPS4とかあたりになるのかな?と思いますが…

  • AppleTV
  • クロームキャスト
  • PS4

AppleTVに関しては、お値段の都合があります。
うちも、このFire TV Stick以外にAndroid系を持っていない為、これを買うかも悩んだんですが、高い上に今回の一部の目的としたプライム系サービスについて考えたときにブラウザ使用が必要なため面倒ではないか?と思い見送りに…

クロームキャストに関しては値段は良いですが、携帯での操作がメインと言うことが有り、FierTVと違い単独での使用が通常できないとの事の為、やめましたね(==;

そして、PS4ですが同じような事も出来き、高性能で良いんですがやっぱりお値段が(==;

5千円以下で選択枝としてクロームキャストかFire TV Stickでしたが、単体利用可能って点でFire TV Stickのほうがメリット高いと感じましたね(^^;

IMG_2780.JPG

つかってみての感想

うちの場合、元々がAmazonプライム会員だったこともあり、VTで気軽にPremeMusicプライム ビデオ等が見やすくなり正直通常のテレビ番組を見なくなってきてます。

この点だけでも他者へおすすめしやすいものかな?と思います。

公式の状況でだけでも結構お気楽な上に、弄る人は結構弄って遊べることも個人的にはGood!な点でした。

うちのFireTVStickも多分に漏れずブラウザ突っ込んだりDLNAクライアント入れたりでAndroid的使い方もしてたりもしますが、そういう点でも重宝してますしね(^^

今回は自転車とは関係ない話でしたが、如何でしたでしょうか?
今後も、こういう電子機器や色々書いていこうかなと思ってます。

ブログランキング参加しています。
こちらをポチッとして頂けると励みになります(^^ノ


PAGE TOP